観音寺ハイキングクラブ

例会山行  金見山縦走

2022年12月4日

記)T.I

8:00     観音寺市役所      早朝、少し道が湿っていたが、雨は降ってなく車3台に分乗し、出発。途中のスーパー、ハローズ、でトイレ休憩。

9:20    登山口                旧曼陀峠到着、路肩に駐車。

少し雨が降ってきたので全員リュックカバーを付け出発。雨が心配。遍路道を少し歩くと分岐に、左は三角寺、右に川之江方面に進む斜め道が続き、注意しながら進む。

10:10昨年迷った場所に着く。注意し進む。最初の急登になる。ここからアップダウンが続くのできつくなる。

12:20  金見山山頂         最後の急登を登り頂上に到着。幸い雨もやみ、昼食を取り下山。下山にもアップダウンが続き悪路できつい。

13:30  唐谷峠                唐谷峠に着き参加費の清算。運転手のみ、昨日ここにデポした車に乗り、曼陀峠まで車を取りに引き返す。車に乗り、曼陀峠まで車を取りに引き返す。

15:30   市役所                無事帰着、解散。

山行記

天気を心配していましたが、雨も多くなく気持ちよく歩けました。ただ、アップダウンが多く、お疲れ様でした。     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA