観音寺ハイキングクラブ

2023年5月28日皿ヶ嶺

報告書

行き先             皿ヶ嶺                                                    2023年5月28日

CL. N.A   SL.Y.T

コースタイム      ポイント            感想

7:00              観音寺図書館前出発

9:00           上林森林公園駐車場着

9:30                                 参加者全員で体操後、3班に分かれて風穴登山口から出発

5月の野草を観察し、写真を撮りつつ楽しみながらの登山となった。

11:00           竜神平着        水分補給後、出発。

11:50           皿ヶ嶺山頂到着  食事をとった後、全員で写真撮影

12:30                                 各班は。2~3分程度ずらしての下山開始。帰りは十字峠から竜神平を通っての下山となった。帰り道では、登山時見逃した野草を探しながらの下山となった。

14:10 駐車場登山口到着

14:30  帰宅へ向け出発

16:30 観音寺図書館前到着

山行記

多人数の登山であったが、事故・道迷いも無く新緑の山と花を楽しみながらのゆっくりとした登山が出来た。